Easy to be happy





会社のおやつ ~ホルン ティラミス仕立て~ :: 2017/11/24(Fri)

今週もあっと言う間に週末がやってまいりました。

と言う事で、例によって例のごとく会社のおやつを紹介したいと思います。

今回は明治の『ホルン ティラミス仕立て』です。

ホルン ティラミス仕立て ホルン ティラミス仕立て

ホルンシリーズから初のフレーバーとなる『ティラミス仕立て』が発売されました。

マスカルポーネチーズを練り込んだホイップホワイトショコラがココアラングドシャで包まれています。

クリーミーでコクのあるティラミスのような味わいがとっても美味でした
  1. 会社
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

勤労を尊びつつ読書もドラマも楽しもう♪ :: 2017/11/23(Thu)

今日は『勤労感謝の日』でお休みです。

なので、勤労を尊び生産を祝いながら読書やドラマ鑑賞を楽しもうと思います

って、何だかさっぱり意味が分かりませんね(笑)

その前に、昨夜の出来事を少しだけ書いておきましょう。

今年『喜寿』を迎えられる義父のため、夕方から家族全員集まってお祝いいたしました。

がんこ てっちりフルコース

『がんこ』で頂いたてっちりフルコースです

次のお祝いは3年後の『傘寿』ですね。

どうかそれまでお身体に気を付けて、楽しい毎日をお過ごし下さいますように。。。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっぱり『いい夫婦』でした♪ :: 2017/11/22(Wed)

今日11月22日は『いい夫婦の日』です

まぁ、常日頃から仲良しな私達夫婦にとっては特別な日でも何でもないんですけど(笑)

でも、本当に“仲の良い夫婦”イコール“いい夫婦”と言う事になるのでしょうか

確かに武者小路実篤さんも『仲よき事は美しき哉』とおっしゃってますが…

20年以上も連れ添っていると、そりゃ色んな事がありますよ。

人には決して言えないあんな事やこんな事だってね。

目の前に大きな山が立ちふさがる度に乗り越えて来たのです。

繋いだ手を離さずに、2人で笑ったり泣いたり怒ったりしながら…

うん、なかなかどうしていい夫婦じゃないですか(*^▽^*)

と言う事で、今日は『いい夫婦である事を再確認した日』でした
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ベストの次は保湿です :: 2017/11/21(Tue)

ベストを着て通勤するようになってから、自分の中で一気に冬が進みました。

家でも職場でも暖房を入れるのは当たり前。

手を洗う時も水ではなくお湯を使っています。

そのせいかどうかは分かりませんが、手荒れが半端なくてあかぎれだらけです

どうやら次に引っ張り出さねばならないのは保湿クリームと加湿器でしょうか。

今の内に手のカサカサを治しておかないと、痛くてマウスも握れないなんて事になるかも…

まだ11月だと言うのに、今からこれじゃ先が思いやられます( ̄◇ ̄;)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そろそろベストの出番です♪ :: 2017/11/20(Mon)

今日はまた一段と寒い1日になりましたね。

ワイシャツの上にジャケットを着ているだけでは風邪を引きそうです

と言う事で、今年も通勤用にコレを引っ張り出しました。

通勤用ベスト

ダウンコートの出番は来月になってからです。

別に痩せ我慢している訳じゃないのですが、まぁ何となく…ですね(笑)

痩せ我慢なんて出来るほどスマートでもないですし(^▽^;)
  1. 会社
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2日連続でこんな感じ… :: 2017/11/19(Sun)

昨日のブログでもお伝えしました通り、今日もご挨拶だけで失礼させて頂きます。

家の用事は片付いたのですが、今日は朝から別件でお出かけする事になってましてね。

昨日の用事もそうですが、今日もブログのネタになりそうな事じゃないので…

とにかくそんな訳で、2日連続でこんな感じです。

明日はもうちょっとマシな記事を書ければなぁと思っています。

それではまた明日お会いしましょう
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっと解放されました… :: 2017/11/18(Sat)

今日と明日はブログをお休みさせて頂きます。

家の用事が盛り沢山で朝からバタバタしておりましてね。

やっと解放されましたが、身も心もクタクタで何もする気になれず…

お風呂から上がったらすぐ爆睡すると思います

そんな訳で、今夜はこれにて失礼いたします。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

会社のおやつ ~ワインと愉しむルック・カレ(塩アーモンド)~ :: 2017/11/17(Fri)

今週も無事に金曜日を迎える事が出来ました。

先週のように落ち込んだりする事もなく、それなりに平和な日々だったと思います。

さて、それではそんな平和な日々を支えてくれた会社のおやつを紹介させて頂きますね。

今回は不二家の『ワインと愉しむルック・カレ(塩アーモンド)』です。

ワインと愉しむルック・カレ(塩アーモンド) ワインと愉しむルック・カレ(塩アーモンド)

カリッと食感のクラッシュアーモンド入りの薄板ビターチョコレートです。

ワインとマッチする品質に仕上げられており、特にミディアムボディの赤ワインと相性が良いのだとか。

会社の休憩時間なのでワインは飲めませんが、玄米茶でも十分に愉しめました(笑)
  1. 会社
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さて、今週のマリコの活躍は… :: 2017/11/16(Thu)

今週も読書とドラマの木曜日がやってまいりました。

なので、ブログはお休みして榊マリコの活躍と好きな本を楽しもうと思います

読書とドラマ鑑賞、それに会社のおやつの紹介など…

よくもこんな内容スカスカのブログを毎日続けられるものですね(笑)

なんて笑っている場合じゃなくて、本当に何で書き続けているのだろう

自分でもよく分かりません
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

毎週欠かさず観ております♪ :: 2017/11/15(Wed)

最近、夫婦でテレビドラマを観る機会が増えました。

水曜日の『相棒』と木曜日の『科捜研の女』、それに日曜日の『陸王』

今のところ、この3作品を毎週欠かさず観ています。

今日は水曜日なので午後9時から『相棒』を観なくちゃ。

さて、それじゃ今からお風呂に入ってスタンバろうかな
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

時間がないと言いつつも… :: 2017/11/14(Tue)

今日はちょっとバタバタしておりまして、ブログを書いている時間もなく…

いや、実際はこうして書いている訳ですが…( ̄▽ ̄;)

とにかく今日はあっさり短めで失礼いたします。

それではまた明日お会いしましょう
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

平凡な週明け初日 :: 2017/11/13(Mon)

今日は週明けの初日。

何の変哲もない、ごくごく平凡な月曜日でした。

劇的な出来事が起きなくて残念だったねって

いやいや、平凡でホッとしてるんですよ。

先週は色々あって、週末まで引きずりましたからね。

土日のお休みでリフレッシュしたけど会社に行くとまた…

なんて心配しておりましたが、案外平気で過ごす事が出来ました

どうかこの平凡さが週末まで持続してくれますように。。。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々のインデアンカレー♪ :: 2017/11/12(Sun)

今日、チワワ@妻がホームベーカリーの新製品体験セミナーを受講して来ました

先日のブログで書いた某家電製品の下見のお話は覚えておられるでしょうか

買い替え予定の家電製品とはホームベーカリーの事なのです。

詳しいお話は買い替えた時にするとして、今日はこの写真をアップしておきましょう。

インデアンカレー

久しぶりに頂いた阪急三番街の『インデアンカレー』です

キャベツのピクルスも相変わらず健在でした

キャベツのピクルス

セミナー会場は梅田のグランフロント大阪だったので、ついて行って食べました(笑)

うーん、やっぱりいつ食べてもインデアンカレーは美味しいですね~
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

何で勝手に決めちゃうの? :: 2017/11/11(Sat)

今日、11月11日は『ポッキー&プリッツの日』ですね

ポッキーとプリッツは、スティック状のお菓子の代表的な存在です。

その形が数字の“1”に似ている事から平成11年11月11日の“1”が6個並ぶ日にスタートしました。

と言う話は置いといて、今日は最近の我が家の出来事を少しだけ書いておきます。

我が家は祖父の代から町工場を営んでおりました。

私が跡を継がなかったので、町工場は父親の代で廃業。

そしてそのまま数年間放置していましたが、そろそろ機械を売却しようと考えているらしいです。

私はその事を聞かされておらず、今日業者さんが来て初めて知りました。

「ああ、またか」と思っていたら、「手続きが分からないから助けて欲しい」ですって

そんな訳で、警察署に行って『通行禁止道路通行許可申請書』をもらって来ました。

何でいつも自分達だけで勝手に決めちゃうんだろう(ー"ー;)

腹を立てても仕方ないけど、これから暫く忙しくなりそうな予感がします。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

会社のおやつ ~クリームコロン<大人のキャラメル>~ :: 2017/11/10(Fri)

今週もどうにかこうにか無事に仕事を終える事が出来ました。

まぁ、メンタル的には無事とは言えませんでしたけどね

そこのところは土日の2日間で何とか回復させる事が出来ればと…

さて、それでは今週も会社のおやつを紹介したいと思います。

今回はグリコの『クリームコロン<大人のキャラメル>』です

クリームコロン<大人のキャラメル> クリームコロン<大人のキャラメル>

フランスロレーヌ産岩塩を使った大人のキャラメルです。

ほんのりと塩をきかせたほろ苦いキャラメルクリームがワッフルに包まれています。

何かとほろ苦い思いをした私にぴったりのお菓子でした(^▽^;)
  1. 会社
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ